So-net無料ブログ作成

Tricker's(トリッカーズ) [Trickers]

Tricker's001.jpg

トリッカーズ:Tricker's

靴作りの名人ジョセフ・トリッカーが1829年にR.E.TrickersLtdを創立してから5世代にわたってその歴史を現在も紡いでいます。
世界的に有名な(トリッカーズ)の靴は、現在も当時と同じ伝統の手法と技を用いて作られています。
カーフの甲革およびオークのタン皮でなめした靴底を含め最高級の素材のみを用いたトリッカーズ社の靴は手作りの最高靴を作り出す職人の伝説的な技術により、世界のグッドイヤーウェルトシューズにおける比類ない水準を維持しています。
ロンドンで最もプレステージの高いショッピングエリアの中心にセントジェームス店が位置しています。

プリンス・オブ・ウェールズ(チャールズ皇太子)のシューメーカーと呼ばれるトリッカーズ。
ノーザンプトン市内のセント・ミッチェル通りにある工場には,王冠に3本の鳥の羽根をあしらった紋章が掲げられています。
すなわちこれこそ,プリンス・オブ・ウェールズの紋章なのです。
このように英国王室から王室御用達に指定されているトリッカーズは,自らを「ハンドメイド,ベンチメイドのシューメーカー」と称しています。
その意味は,基本的な手作りをベースに置いているということです。 
ノーザンプトン市内で,最も長い創業1829年の歴史を誇り,靴作りに対する確固たる信念の元,いつの世も変わらぬステイタスを持ち続けてきたことが,このブランド最大の特徴といえるでしょう。


Tricker'sの商品はこちらのサイトでご覧頂けます。
↓ ↓ ↓ ↓
DIGITAL MOUNTAIN

トラックバック(0) 
Wonder Mountain “irie”でお取り扱いのあるブランドのヒストリーや、名品の詳細をご紹介します。

Wonder Guide