So-net無料ブログ作成

SUUNTO(スント) [SUUNTO]



SUUNTO.jpg


SUUNTO01.jpg
core-deep.jpg


スント:SUUNTO

スントの誕生は1936年。
トーマス・ヴォホロネンの溶液充填コンパス発明に始まります。
平らな地が氷と雪と深い森で覆われているフィンランドにあって、第二次世界大戦中の軍隊が所在地を把握するためには欠かせないものでした。
「計測」はそれ以降、70年の成長をずっと支えてきているのです。
そして運に任せざるを得なかった部分を、人々が環境に合わせて自分で管理できるものにしているのです。
スントのコンパスは、林業、鉱業、測量などの正確な計測のために使用される精密機器の最大メーカーに成長しました。

フィンランドのヴァンター市に本社を置き、スント社はダイビング機器の世界トップメーカーに成長しました。
そして1998年の"スントヴェクター"の登場から、スポーツコンピューターは着実に最も重要な分野に成長しました。
そのほかにも広範囲にわたる分野で機器を製作しています。
フィールドコンパス、精密機器、マリンコンパスは、創立からの息の長いスント社の中核機器。

ここまでの業績は、製品の質の高さと絶え間ない研究開発と努力に基づいています。



SUUNTOの商品はこちらのサイトでご覧頂けます。
↓ ↓ ↓
DIGITAL MOUNTAIN


トラックバック(0) 
Wonder Mountain “irie”でお取り扱いのあるブランドのヒストリーや、名品の詳細をご紹介します。

Wonder Guide