So-net無料ブログ作成

desertic(デザーティック) [desertic]

desrtic_logo.jpg

5_000000003077.jpg
1_000000003074.jpg
デザーティック:desertic


デザイナー:平武朗氏 1979年長崎県生れ。
音楽や舞台の仕事を手がけた後、文化服装学院Ⅱ部服装科に入学。
2005年、卒業と同時に、ニッターの園田憲子氏とブランドdesertic(デザーティック)を立ち上げる。
ニットと異素材の切替えを液体が垂れているように表現した "リキッドニット"をはじめ、ユーモアたっぷりのアイテムを提案しています。
"砂漠" の意味を含むブランド名は、エジプト紋様を思わせるモチーフや民族調のデザインをベースにし、東京が持つストリート感覚やポップなエッセンスを加えて新しいスタイルのウェアを打ち出している。
とりわけ毎シーズン取り組んでいる素材開発には余念がない。
日本に1台しかない希少な機械で織られたカットジャカードのワンピースや、ワッペンに用いる "さがら刺繍" を直接生地に施したカット&ソー、弾力と光沢を施す "こんにゃく加工" の糸で編まれたニットなど、誰もが見たことも触ったことのない素材はとてもクオリティが高く興味深いものばかりです。

deserticの商品はこちらでご覧いただけます。
↓ ↓ ↓ ↓
DIGITAL MOUNTAIN
トラックバック(0) 
Wonder Mountain “irie”でお取り扱いのあるブランドのヒストリーや、名品の詳細をご紹介します。

Wonder Guide