SSブログ
B.M.T(BLIND MAN TOGS) ブログトップ

B.M.T(BLIND MAN TOGS / ブラインドマントグス) [B.M.T(BLIND MAN TOGS)]

BMT01.jpg
bmt.jpg



ブラインドマントグス:B.M.T(BLIND MAN TOGS)

ヴィンテージプロダクトの持つ世界観と、それらが生まれてきた時代背景を大切にしたアンティークを中心とした確かな素材選びに加え、深い知識、鋭い感性や 感覚、発想で他にはない独創的なアイテムを展開する、ヴィンテージに造詣の深いデザイナーが手掛けるアクセサリーブランドB.M.T(BLIND MAN TOGS)。

デザイナーさんと職人さんのアイディアや拘りが詰まった、遊び心溢れるアクセサリーの数々は全く同じ物が存在しない、どれも完全なる1点物となります。

「中世ヨーロッパで広く伝わっていた言い伝えに「銀のスプーンをくわえて生まれてきた子供は幸せな人生を送ることができる」があった。
人々はそれを信じ、子供の誕生の際には祝福と「永遠の幸せ」という願いを込めて銀のスプーンを贈るという風習ができたという。
貧富の差が激しい当時では一部の裕福な人たちだけしか銀の食器を手にすることができず、一般の人々にとっては大変高価なものであり手にすることの叶わない憧れの品であった。
人々の強い憧れは「銀のスプーンを贈る」という風習を世界に広げ、一つの文化として成熟させたのである。
そして長い年月を経て、現在それらは「ビンテージ」という存在として我々に受け継がれたのだ。
B.M.Tはビンテージの世界観を愛し、それが生まれてきた時代を背景にしながら、この「幸福」という意味を持つ銀のスプーンを素材にアクセサリーを製作している。
一つとして同じモノがない「過去」と「現在」が入り混ざったアクセサリーを愛と平和への願いと共に「未来」に伝えていくのである。


B.M.T(BLIND MAN TOGS)の商品はこちらのサイトでご覧頂けます。
↓ ↓ ↓
DIGITAL MOUNTAIN
トラックバック(0) 
B.M.T(BLIND MAN TOGS) ブログトップ
Wonder Mountain “irie”でお取り扱いのあるブランドのヒストリーや、名品の詳細をご紹介します。

Wonder Guide

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。