SSブログ
PIG & ROOSTER ブログトップ

PIG & ROOSTER (ピッグ アンド ルースター) [PIG & ROOSTER]

pig05.jpg
pig01.jpg
pig04.jpg
pig03.jpg

ピッグ アンド ルースター:PIG & ROOSTER

ブランド名である“PIG & ROOSTER”とは、“豚と雄鶏”の意。アメリカの水夫や海軍が、海の守り神として脚にタトゥーを彫っていたという言い伝えがあり、このモチーフは現在でもサーファーを始め、水に接する人々に広く愛されている。

日本、ハワイ、カリフォルニアの3カ所を拠点とし、それぞれの土地が持っている特性を活かしたものづくりを心がけ、着心地のクオリティを高く保つこと、それを最重要テーマとして掲げているのが特徴。

50~60年代のアメリカンクラッシックから得たインスピレーションをベースに、サーフィンとアートがうまくリンクしたリラックスウェアを目指し、古過ぎず、新し過ぎず。
継ぎ足すデザインではなく、完璧に溶け込み、極力ゼロにまで落とし込んだデザインを展開。

公園や近所でのんびりする
自宅でゆっくりと過ごす
海に出かけてサーフィンをする―。

自然との調和で生まれる、開放的なくつろぎの時間。

そんなリラックス空間に適応したCOMFORTABLE STYLE(comfy style)をAROUND WEARとし
日本とアメリカの文化、フィルターを通して提案する"PIG&ROOSTER"。

PIG&ROOSTERの商品はこちらのサイトでご覧頂けます。
↓ ↓ ↓
DIGITAL MOUNTAIN
トラックバック(0) 
PIG & ROOSTER ブログトップ
Wonder Mountain “irie”でお取り扱いのあるブランドのヒストリーや、名品の詳細をご紹介します。

Wonder Guide

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。