So-net無料ブログ作成
AC Design ブログトップ

AC Design(エーシーデザイン) [AC Design]

DSC_0237-c73bb.jpg

DSC_0168-613e6.jpg



エーシーデザイン:AC Design

1600年代から引き継がれるトナカイレザーにシルバーピューターワイヤーを編み込んだスカンジナビア半島の先住民サミ族が持つ伝統ジュエリー。
その技術を継承したSwedish Jewerly Artistの"Ann-Cathrine-Hedman"はその伝統ジュエリーを1点1点ハンドメイドでデザイン、制作している。

上質な鹿革にワイヤー状に加工したシルバーを編み込み、留め具にはトナカイの角を削りだしたものを使用。

近年、スウェーデンの若者の間でも、結婚式やパーティなどでファッション、婚約指輪として身につけたりされ、伝統が再認識され親しまれております。
また、何十年と使用するとシルバーピューターに光沢が増し、深い味わいが出るのも特徴的です。

デザイナーは語ります。
「他社商品と比べてもらったらすぐに分かりますよ。レザーの質感から全てが違う。
私は、レザーも、一番質感が出る部分以外は使用せず、 ワイヤーの張り具合から付け根部まで、丁寧に作りをします。
長年愛用して初めて価値が高まる商品なのでね、 例えばブレスレットの付け根がすぐに切れたら意味が 無いでしょ。」

主にヨーロッパ諸国にて彼女の作品は販売されており、彼女の作品に対する評価は際立っております。


トラックバック(0) 
AC Design ブログトップ
Wonder Mountain “irie”でお取り扱いのあるブランドのヒストリーや、名品の詳細をご紹介します。

Wonder Guide