SSブログ

GDC(ジーディーシー) [GDC]

GDC.jpg



ジーディーシー:GDC

熊谷隆志氏が手掛けるブランド"GDC"。
熊谷隆志氏はスタイリスト、フォトグラファー、デザイナーなど、幅広い分野で活躍し、ファッション誌においても連載ページを持つなど、多くの支持と高い人気を誇っている。
同ブランドではデザインからディレクションに至るまで担当している。
当初通販のみというスタイルから始め2001年には仙台へ直営店をオープン。
翌年にはGDCを中心に熊谷氏と親交のあるブランドをに取り扱うセレクトショップGDC TOKYOが代官山にオープン。
現在では原宿、名古屋にも直営店が存在する。
メンズ・レディス共に展開。
ミュージックシーンとの親交も厚く、UT、moussyを初め数多くのブランドとのコラボレーションも数々実現してきた。
トラッドを基盤とし、シーズン毎に新たなテーマに沿ってディレクター熊谷氏の感性と交えた服が生み出されており、これまでに様々なテーマに挑戦。その新鮮さが幅広い年齢層から支持を受けている。

熊谷 隆志 (くまがい たかし)
1970年生まれ。
1994年スタイリストとして活動開始し雑誌を中心にテレビ、CMなどのメディアや、広告で数多くの俳優、アーティストのスタイリングを手掛ける。
1998年にはブランド設立とともに、LAKE TAJO(レイク・タホ)の名前でフォトグラファーとしての活動も開始。
2001年には写真集「GRAND CANYON GRAND SCAPE」(ソニーマガジンズ刊)の出版とともに渋谷パルコにて同タイトルの初の個 展を開催。
GDCの他にも現代の大人の感性と視点を形にした新たなるブランドVENTURAのディレクターも務めるなど、多岐にわたる活躍が注目されている人物である。


GDCの商品はこちらのサイトでご覧頂けます。
↓ ↓ ↓
DIGITAL MOUNTAIN


トラックバック(0) 
Wonder Mountain “irie”でお取り扱いのあるブランドのヒストリーや、名品の詳細をご紹介します。

Wonder Guide

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。