SSブログ
TOWN CRAFT ブログトップ

TOWN CRAFT(タウンクラフト) [TOWN CRAFT]

TownCraft.jpg



タウンクラフト:TOWN CRAFT

TOWN CRAFTは、アメリカの大手チェーンストア『J.C.Penny』のストアブランドとして1927年に生まれました。
BIG MACやHERCULESなどのワーク系ストアブランドにはない当時のアメリカの流行や遊び心を反映したデザインは、現代の洋服のデザインにも多くの影響を与えています。

2007年より日本での商標を取得し、実名復刻という形で復刻モデルを展開。
国内外の大手セレクトショップで展開するSUNNY SPORTSサニースポーツがディレクションを担当し、完成度の高さとベストプライスを両立させたアイテムを展開。
当時のディテールはそのままに現在風にアレンジされたアイテムは高い評価を受けております。

PENNY'S時代の1960年代から1970年代にかけて実際にリリースされていたアイテムの中から、古き良きアメリカのデイリー感のあるものをセレクトし現代的なシルエットにモディファイするというシリーズです。



TOWN CRAFTの商品はこちらのサイトでご覧頂けます。
↓ ↓ ↓
DIGITAL MOUNTAIN



トラックバック(0) 
TOWN CRAFT ブログトップ
Wonder Mountain “irie”でお取り扱いのあるブランドのヒストリーや、名品の詳細をご紹介します。

Wonder Guide

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。