So-net無料ブログ作成

Terrem (テレム) [Terrem]

terrem.jpg

テレム:Terrem

Terremはインライン(ベーシック)、レザー、アウトドア、3つのシューズカテゴリーを展開しています。
”OFF”をテーマに履き心地の部分も含めて、様々なカテゴリーのシューズを提案して行きます。

Terremというブランド名は、大地、着地の"Terra"と再注目という意味の"Remark"からくる造語。 靴の再注目や足元の注目といった意味合いを含んでいます。

色々な人に履いてもらいたいと言う以外、特にコンセプトという固定したものはありませんが、”靴”として重要視しているのは、履き心地です。
サンプル段階で試履を繰り返し、デザイン性だけでなくそのモデルにあった履き心地が必要だと考え、履き心地という基盤の上に、カラーや素材を含めた提案をしています。

Terremでは、インラインというブランドの中核があり、バルカナイズド製法の、ゴム巻きシューズからワラビーや牛革を贅沢に使ったブーツタイプなど、様々なジャンルのシューズを展開してきます。

日本は靴の脱着頻度が高いため、SLIP-ON(スリップオン)機能に着眼。
独自に開発したICS(Instep Control System)によりシューレースなどでも脱ぎ履きが容易である事を核としてプロモート。
人々のコミュニケーションや豊かさや自然との関係性をスタイリッシュなライフスタイルツールとしてアプローチする。


Terremの商品はこちらでご覧頂けます。

トラックバック(0) 
Wonder Mountain “irie”でお取り扱いのあるブランドのヒストリーや、名品の詳細をご紹介します。

Wonder Guide