SSブログ

Sanca(サンカ) [Sanca]

sanca.jpg


サンカ:Sanca

Sanca(サンカ)はディレクター自身がもの作りに対して真剣に向かい合い、『made in japan』と『古いものと新しいものとの融合』を柱としているブランド。
"made in japan"・・・デザイナー自身が10代の頃憧れを抱いていたMade in U.S.A.と同じように、今現在はMade in Japanに対して、その完成度の高さに敬意を抱いており、また、業界のほぼ全体が海外に目を向けている今、衰退の傾向にある日本の織維業界に微力ながら歯止めをかけたいという思いと未来に継承したいという思いから柱としている。
また、素材や附属に関しても極力"Made in Japan"を採用しています。

"古いものと新しいものとの融合"・・・たとえばヴィンテージのレプリカに用いられるような素材や縫製を用い、あくまでも新しいシルエットやテイスト、いわゆる「商品の顔」を表現したいと考えています。トレンドのみを意識した粗悪な商品や、レプリカのみに拘るが故、時代に取り残されるような様々な事例を体現、危惧し、「若い客層にも手に取ってもらえ、且つ、将来的にサンプリングできる服」を目指しています。


Sancaの商品はこちらでご覧頂けます。




トラックバック(0) 
Wonder Mountain “irie”でお取り扱いのあるブランドのヒストリーや、名品の詳細をご紹介します。

Wonder Guide

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。