SSブログ

Tilak(ティラック) [Tilak]

tilak.jpg

tilak02.jpg

ティラック:Tilak

Tilak(ティラック)社は登山家Roman Kamler氏によって現在のチェコ共和国で創設。
欧米大手ブランドのように大量生産は出来ないが50名程のスタッフで一貫した自社工場での生産管理を行い、クオリティーを保つため全てチェコで仕上げる。
世界最高レベルの生地を用い世界最高クラスの縫製技術とデザインで、 1点1 点最高の機能と外観を作るのがTilak の特徴。
その確かな技術は、チェコ国営の登山救援部隊・チェコマウンテンガイドアソシエーション・マウンテンレスキューサービスにも公式採用されていることからも伺えます。
またTilakデザイナー"Errolson(エロルソン)"自身のブランド、”Acronym(アクロニウム)”のアパレルライン生産も受け持つ。

そしてこのTILAKの意味はヒンズー教徒が額に付け、神に守られると信仰されている赤いマークを"ティカ"もしくは"ティラック(古名)"と呼称するところから由来し、「TILAKを着る事によってあなたをお守りします。」という意味が込められています。


Tilakの商品はこちらでご覧頂けます。

トラックバック(0) 
Wonder Mountain “irie”でお取り扱いのあるブランドのヒストリーや、名品の詳細をご紹介します。

Wonder Guide

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。