So-net無料ブログ作成
KLATTERMUSEN ブログトップ

KLATTERMUSEN(クレッタルムーセン) [KLATTERMUSEN]

klattermusen.jpg

klm2011-webpic01.jpg

クレッタルムーセン:KLATTERMUSEN

KLATTERMUSEN(クレッタルムーセン)は1984年スウェーデンにてPeter Askulvによて創業。
それはバッグパック及びゲイター作りからのスタートだった。
機能的な商品が増えるにつれ、またたくまにカタログ通販にて注文が増加し、KLATTERMUSENの名前はスエーデンを中心に浸透し始めた。
創業当初は品質が優れ、より良いパフォーマンス機能を追求するデザインや素材選びを心がけていたが、
近年、KLATTERMUSENは製造者として、自然を愛する者として、環境問題への取り組みを加速させている。

Peterは言う、「OUTDOOR業界で物作りをするデザイナーはデザインの知識だけではなく、製造時に与える環境への影響と倫理的道徳をもっと勉強する必要がある。そして物を作るにあたって、時には妥協も必要だということも」。

環境に配慮したモデルを増量すると共に2007年の夏よりKLATTERMUSENの売上げの1%が環境保護活動へ寄付されています。

リサイクル素材を使ったり、リユース可能な素材をできる限り使用し、アウトドアで必要な機能は追及。
快適にアウトドアライフを楽しんでいただける商品を今後も開発し続け、さらに環境を保護する活動も今後ますます加速させていきます。
環境取り組みや彼らのデザインはヨーロッパで高く評価され、Klattermusenはヨーロッパで数々の名誉ある賞を受賞しております。

*KLATTERMUSENの意は、山ネズミ。
三角のロゴマークはネズミの顔をモチーフにし、中央の丸は目を表します。


KLATTERMUSENの商品はこちらでご覧頂けます。
トラックバック(0) 
KLATTERMUSEN ブログトップ
Wonder Mountain “irie”でお取り扱いのあるブランドのヒストリーや、名品の詳細をご紹介します。

Wonder Guide